ポケモンブラック・ホワイトとゲームカフェ

ゲームカフェに行ってきました。
ゲームカフェってなんぞ?ってひとに軽い説明をすると、見ず知らずの人達とモンハンとか、すれちがい通信とか、ポケモンとかパーティーゲーなんかをするための場所(喫茶店)です。
実は今日行ったところは正式にゲームカフェではないのだが、実質そういうひとらのたまり場と化してるお店でしたが。だって店主も一緒になってモンハンやってるし・・・

俺の目的は、ポケモン対戦と交換、ぽかぽかアイルー村がどんな感じか見たい目的、あとコーヒー

ああいうところでは、本当に若男女がカオスに混じっている。夏休みがおわっているので、ガキンチョ率は皆無だったけど。

こちらに来てゲーム関係でのみ、親交のあるおっさん(息子と一緒にポケモンやってるパパ)と、20代中盤?の女性。←たぶん、オタ趣味多いんだろうと思っている
メールで連絡とって対戦。こういう普段の生活じゃまず係わり合いになれない人との親交っていいよね?

誰得だが、おっさんのパーティー。大体こんなかんじ

ガチガチの雨パでクソみたいに蹂躙される。勝率一番いい人。息子は知らんが、正直これで息子と対戦してるんだとしたら相当大人気ないw
昨日はこれだったが、他にも相当数の控えがいるので、いつ仕事してるの?って感じ。

お姉さまのパーティー。だいたいこんなかんじ

カワイイポケモン多めで、見た目で決めているらしいが、正直ガチにしか見えない。バランス取れてるよね。

俺のパーティー

ユキメノコサーナイトチルタリス俺の嫁!!!
嫁パ。たぶん、勝率は五分五分くらいか・・・

ブラックホワイトは、全部新キャラだもの。そりゃ期待が膨らむ。嫁になりそうなかわいいポケモンがでたら、半角二次元板pixivとかに行って画像でもあさるか・・・フヒヒ

発売して買う人いたら、フレンドパス交換してください。