ぼくのなつやすみ

PSPで買ったぼくのなつやすみ
おんもしろい!!!!!

忘れてた感情みたいなものがよみがえってきて、なんともいえない気分になる。
PSで発売された当初から、ユーザー評価が非常に高い、名作ゲーだったが、およそ10年越しの初プレイ。

ヌルゲーマーの俺には、難易度なんてものが(マルチエンディングを除いて)ほぼ皆無な自由度の高いゲームでうれしい。

半年前に買って、プレイして3日でぶん投げた
勇者のくせに生意気だ:3D
はえらいちがいである。
世間の評価は上々だが、あの難易度は正直人を選びすぎるだろう・・・俺は無理糞ゲーの太鼓判をおした。あれ無理。
でも、グラディウスシリーズみたいな難易度の高いゲームでも個人的には好きな作品もある。

あまりゲームやらない俺が好きなゲーム会社はSCEIの作品。
今回のぼくなつ、ワンダと巨像、ICOなどなど。つくりが丁寧な上、今までなかった斬新なゲーム性がすきです。正確には、SCEI名義で外部委託だがそれはおいておく。

とりあえず、9月中旬まではこれで楽しめそう。
9月に何があるのかって?あれですよ、あれ。大の大人が予約するとき少し恥ずかしい目にあう、あの大手ゲームですよ。
だれか、フレンドパス交換して一緒にプレイしてください。黒でも白でも歓迎ですよ・・・。