この世でもっとも米に合う食い物

実家は無駄にでかい田んぼとかむだにでかい土地とかある。
これ別に金持ちじゃなくても田舎なら普通だよね。
大都会様にはわからんのだろう、無駄に土地あまらせてる感。(坪換算ならどれくらい相場が違うのかは調べてないからわかんね)
ちなみに田舎人が田んぼ必ず一反くらいは持ってるのは、昔に飢饉やら貧乏で周りの人に米をめぐんでもらえなかった思いから、手放せないんだそうだ。昔の人は大変だったんだね。
あと、コシヒカリ新潟県産のイメージ強いけど、福井発祥です。南越13号?だかそんな名前の奴の改良種。
そんなとれたての米で俺が一番好きな食べ方は、
卵とじカツどん
ウリの浅漬け
キムチか納豆

福井県民のソースカツどん民、まじでごめんなさい。僕はとじ派です。
まあ、タマゴかつに出合ったのは中学のぼってからですけどな。