萌えとアニメとエロゲにすがる業界といえば!

スロ・パチの話が受けないことは、なんとなく分かるがw

はい、5号機にはいってから(2004年終期ごろ)からのパチンコ、スロットのアニメ、ゲーム、萌えな台の多いこと多いこと。

それまでも、ちょくちょくあったんだが、エヴァの大ヒットを皮切りに次々とアニメゲームオリジナルもえもえな台は半端なくございますよ。
そんな中、今週発表された新台

天空のシンフォニア

なんか、聴いたことある名前だと思っていたが、エロゲでしたね。
公式サイト→ttp://www.colmo-777.com/tenku/

だが、会社がマイナーなので、導入も少ないでしょう。俺は探して打ちますが。

だが、肝心の原作の内容をまったく知らない

結構前に、エロゲでは、夜勤病棟がパチスロになっていたが、あれはコイン持ちとボーナス枚数の多さからそれなりに勝たせてもらえた機種。近作は果たして・・・?

俺はそういう台好きなので、結構打ってきました。
誰得だが、上記の類のパチ・スロで稼いだランキング(収支表をもとに概算)
①怪盗天使ツインエンジェル2(60万超)
蒼穹のファフナー(50万超)
シャドウハーツ2(50万超)

負けたランキング(収支表をもとに概算
ウルトラセブン(50万負超)
マジカルハロウィン(30万負)
俺の空(30万負)

正直、書いてもわかんないだろう類は除外しましたが。タイアップが増えた過去6年をあさっただけでも相当なタイアップがあった。打ったやつだけでも、70機種超えてる!驚愕。
あー、こんなのもあったなーwwwというのは、いずれまた機会があったら書こうと思いますが。

余談だが、これまでの最高収支はGOGOジャグラーVの120万最低収支は↑のウルトラセブンです。こんなに負けていたか・・・・w

最後に、是非出してほしいタイアップ物。
①CR魔法少女リリカルなのはA’s(バトルもので出してくれ。っていうか5年後くらいまでには出てそう)
②CRハヤテのごとく!(50万つっこんでも許せる!・・・・かなぁ)
③CRるろうに剣心(サンキョーあたり打診してそうで怖い)
パチスロポケットモンスター
(リプは銭亀、ベルがピカチュウ、スイカフシギダネ、チェリーはヒトカゲ、間違いないw)

昔、GS美神、パトレイバー、らんま、ハルヒあたり出来ないかなー・・・とか思っていたが、現実に美神、パトレイバーは既に数年前にパチスロで出ている。らんま、ハルヒ、シャナはSANKYOが版権を取得。来年には出てしまうことが(ほぼ)確定しているような状況。
と、いうことは、↑のはポケモンとハヤテ以外は出るんじゃなかろうかw

大事なことなので2回いうが、リプは銭亀、ベルがピカチュウ、スイカフシギダネ、チェリーはヒトカゲ、間違いない