エルフーンをどうやって育成しようかな、なんて考えていた一日

ポケモン熱が最高潮の日本でポケモンの話題を出さないのは、いかんだろう!!

さて、クリアもしたところで今週はずっとメタモン狩りをしておりましたよ。
本当、時間の無駄ってのはこういうことを言うんだなあと思いますね。
電車に乗ってても、片手でメタモンにボールをなげ
飯を食ってても片手でメタモンにボールを投げ
寝る前もうんこ中もメタモンにボールをなげる日々。

メタモンをつかまえておよそ230匹。
ようやく、ようやくそれぞれのステータスがV個体、性格一致を捕獲完了!!

そんなこんなで、育成を開始。
新作でのとりあえず候補となっているのは、

  1. エルフーンドレディアでもよかったけど、VIPで嫁宣言してる人が多すぎるのでやめた)
  2. キリキザン
  3. メブキジカ
  4. コジョンド

このあたり。要するに見た目で決めた。ドラゴンタイプは・・・僕、フライゴンちゃん一筋って決めてるんDA☆正直、オノノクスとかサザンドラとか、やばいのバンバン出てるけど、それでもいいんだ・・・。

で、エルフーン。悩んだ結果、こんなかんじ・・・。
性格:おくびょう
特性:いたずらごころ
努力値:とくぼう252、すばやさ未定、残りとくこう
技:
ギガドレイン
コットンガード
ちょうはつ
すりかえ(かえんだま等)

物理型を徹底的に潰す意味合いではいけそうだけど、対象がピンポイントな感は否めないね・・・。
でもいいよね、くさ単タイプだし。どうせ手広くカバーできるタイプじゃあない。
ただ、せっかくのいたずらごころなんかウザがらせたい

すりかえ安定、じゃあ、ちょうはつorアンコールどうしよう!?
コットンガードで防御3段階上がった状態でさらにすりかえ火炎球、正直アンコじゃなくても挑発でいいんじゃなかろうか・・・。

だが世間の評価はアンコール安定。
あれー・・・俺間違ってんのかなぁ・・?物理受けでいいんじゃねえのかなぁ・・・?
あれ?物理受けなら、わざわざエルフーン使わなくてもデスカーンとかサマヨールとかでもいいんじゃね?

いいんです。愛です。愛。
つよいポケモン、よわいポケモンそんなのry

こうしてほろ酔いの四捨五入で30の学生の秋の夜はふけていくのであった。

追記:エルフーンって厨ポケ認定されてたんだね・・・。使いづれえ・・・。