平野綾がいいともに出ているわけだが

何気なくPCをつけて作業していたところ、
タモリ「はい、ゲストは平野綾さんで〜す」
家族と見ていたが、俺だけが凍りついた。

親「誰や?あんた知ってるやろ?声優さんやで?」

俺は唖然でコーヒーをすする手が思わず止まっていた。
俺は感じていた、その会場の空気。

小清水亜美の悲劇アゲインじゃねえのこれ・・・

とおもったが、オリラジの中田とバナナマン設楽は生粋のアニオタ。
フォローしまくるしまくるwww
デコさん大勝利wwwww

そうかー、○介とお食事(笑)すると簡単にテレビ出れちゃうのかなぁ〜
事務所もわざわざごり押ししちゃってまあ・・・・

だが、平野が発言すると
会場「あ・・・・あ〜・・・・」
タモさん「・・・・あるよね・・・」
中田・設楽「(空気がフォローしきれずスルー)」

なるほど、絶対に許さない再びですね、わかります

個人的にいいたいことがある。
平野綾は、声優というカテゴリに属しているからこそ、あの容姿が受けている。
声優を切り捨てると、トークはビッチ(アイドル路線なら、それができるのは年季が入ってからだろう)+場違い感、そしてかわいいけども、アイドルレベルなのか?(失礼)
正直、結構かわいいよねゴロゴロいるけど。くらいのもんじゃないのか・・?
それとも、俺の美的センスがずれているだけかもしれない。

やっぱり、オタジャンルってのは世間に出てきちゃいけないもんだって再確認しました。

ついでにいうなら、オタ趣味を持っている人間だって、大多数はそれを潜在的に恥じてるところ、あるよね・・・?
俺の常駐する板は、オタ固定だらけだが、本名や経歴がばれた途端、行方不明になってしまう。要するに、オタ趣味を恥じて行方をくらましたってことだとおもう、まあ、固定やってるってのが廻りにばれるのもかなりきついのもあるだろうけど・・・。

オタを題材にした漫画やアニメも、そういうところの描写が多いし、世間から疎まれるくらいでちょうどいいよね。どうせ表に出ると、今日のいいともみたく、嘲笑の的になっちゃうし。
禁書の16巻読んでニヤニヤしてるところを見られた俺も、そんな嘲笑の的になってるくらいがちょうどいいよね。

悔しくなんか、ないんだからねっ!!