ちくわさん、大雪だねえ!

タイトルのネタはローカルなのかどうか。
マスオさんによる安田のおでんのCM。

んなことより、ここ二週間冗談じゃなかったわけで。
実際俺が体感しているのは急遽戻ったここ4日くらいのものだが・・・

1階が見えない!(蔵から撮影)
これはどういうこってす?
ニュースを見れば、前線運休。主要国道は30時間で500メートルしか進まないとか機が狂っちゃうんじゃないだろうか状態。
空きのペットボトルも黄色リンゴジュースで満タンであろう、そしてガソリンと寒さの戦いだったと思われる。
こちらはというと、毎日雪かき、雪下ろしをしても翌日には復活しちゃうので、ストレスが半端ではない。
積雪量のニュースによると、今年の積雪1日づけで228cm(!!)
こういうときに、北陸雪多いからスノボいこうぜwwwwwとかいってる雪とは無縁の奴らはすべからく返り討ちにあっているだろう。主に交通的な意味で。
ざまあみろとしか思わないけどね。ざまああwwwww
何ってさ、こういう深刻な事態に笑いながらつっこんでくるやつって、天罰くらうよね。
電車で、受験のために県外へ向かう受験生が、深刻な顔をして、仕方ないですね・・・
って言ってる同じ車両に、
『ウインタースポーツにきたのに、散々だよ!まだ動かないわけ?そういうのはさ、もっと迅速にry』
ってふぁびょってる映像が流れてたんだけど・・・閉口したよね。いや開いた口がふさがらないがいいか?
こいつ、もう20時間くらい寒さで震えるといいよ^^って思いました。
ちなみに、トラックの運転手も同じようにファビョってた。一人だけ。他は、まあ・・・仕方ないですよね。って感じのリアクション。
人間性が垣間見えた。
我が家もいいかげん灯油も残り少ない。家の倒壊も怖い。そろそろおさまって欲しいと祈るばかり。

明日は晴れ。およそ二週間ぶりの太陽。じりじり熔かしてくれることを期待。