感謝と謝罪と慰めと叱責

わたくしめは、2月11日をもって婚約破棄をしました。
理由は、小さな積み重ねだが、簡単に言うとお互いの欠点を享受できずじまいだったことだと思っています。
妥協も必要とかいうけども。
お互いがそう思ってそう話し合ったにもかかわらず、すぐに別れなかったのは、周りの地盤が固まってきていて言うに言い出せなかったせいでございます。
3月の式場を探すと、完全に話が決着してしまう前に、勇気を出して二人で向こうの親のところへ。
人生で一番土下座をしたと思います。取り返しの付かない申し訳ないことをしたと。
でも、何も言われなかった。むしろ今までの感謝とこちらにも非があったと謝罪されてしまった。
人目を気にせず久々に泣いた。親がらみの良い話ってのは涙腺を簡単に崩壊させるよね。

そして、うちの親父には、すばらしいグーパンをいただいた。
本気の叱責。生まれて初めてのことでした。右ほほがまだ痛い。アオたんになっている。
二度とないようにしろといわれました。また泣いた。そして殴ってくれたことに親父に感謝。

そして、小梅
感謝を言い合いました。んで、また前の親友に戻ることになりました。
今まで、付き合って別れた人とは連絡先を消去して完全に離別していたのに、小梅とだけはそうする気になれませんでした。
 
二人でためた貯金を分割して、そしてその夜は高価な焼肉を食べて、飲んで、付き合う前のようにバカバカしすぎる話を延々として二人でぐでぐでになりました。
今だから言うが、お前のあれも駄目だったし、これも駄目だったから!次の人には、それを直して付き合うように!と、お互いにアドバイス。そして他愛ない話。
久しぶりに腹を割って、久しぶりに本当に楽しいと思える時間を過ごしました。
本心じゃなかったけど、付き合うべきじゃなかったのかもね?といいました。
小梅は、良い人生経験になれたし、俺が初めての人で良かった、といいました。
 
帰り際に、付き合って1ヶ月の記念に買った指輪をどうすれば良いかと聞かれました。
貧乏なときに、二人で買った3000円くらいのリング。
俺は、捨てないで欲しいと言いました。
そうしたら小梅は、じゃあ、ピンキーリングとして使うねw恋愛成就ってことでw
といって、小指に付け替えた。小指用じゃないんだし、ガバガバだからずっとははめていられないのにね。
それを見て、二人してまた泣きそうになったけど、堪えて、
それ名案じゃね?wwwww
って笑いました。
そして、俺と小梅は、これでまた昔に元通り。
 
来週、また小梅と呑みにいきます。親友ですからね!
よっぱらって寝ても、もう一緒の布団には入れてくれないとは思いますがねw
ありがとう。