春は買い物をしたくなる

ドケチの俺である。
次、この金額たまったら買おう→やっぱ、2万多めにたまったら・・・→いや、スロで増やした金とかで買おう→あ、次のシーズンの新作まで待とう→最初に戻る
正直、そこらの情弱な感じの人と殆ど変わらないだらだら思考なうえに、オバハンのドケチ具合が重なって、買い物
特に、家電製品、今話題の商品
これ購入を決めてから2年くらいスパンがある。
iPod nanoは、購入を決めてから2年越し。
モバイルPCは、結局前のPCが壊れるまで。
カロンを、買おうとして3年越しでようやく昨日食べた。
しかもマカロンにいたっては自分で購入したわけでなく、友人に
「は?wwwマカロンなんて一回くらい食ったことあるだろJKwwww」
てな具合にそそのかされ、うーん、でもいいやとか言ってたらおごってくれた。
結論。数年越しの期待をしてはいけない食べ物だった。
まさか、あれ表面パリパリで中ニチャニチャ、クリームはネットリだとは・・・。
てっきり、ふわふわで、ほんのり甘いのを想像していた俺は、なんというか喪失感でイッパイであった。これは、アボカド、フグに次いで人生で3番目に期待ガッカリな食い物である。
しかもあとできいたら、1個220円ですってよ!?直径5センチくらいのものに、220円!!!!!
ドラッグストアーゲンキーでヤマザキの大判ドラヤキ3つ買えるがな!!
二度食うことはもうないだろう。

ちなみに、お前漫画はめっちゃ買うじゃん・・・っていうツッコミは、これは生活環になっているのでご愛嬌である。

んで本題。
スマートフォン
とうとう明日買うことにした。
これも、買うといってから1年越しで、しかもAUユーザーにはちと手を出しづらかったということも相まってアレだったのだが、どうやらそろそろ買い時になってきたらしい。(2ch情報なので、踊らされているかも・・・?)
キャリア変えても良かったんだけど、正直メアドとか今更帰るのも面倒なので、パスした。
周りにスマホユーザーが皆無なので正直使い心地とかどうなの?って思っていたが、ネット上の知り合いいわく、超つかいやすいとのこと。ありがとう2ch。
何を買うか、どんなアプリ入れようか。そんなwktkで夜も眠れない。
いくらかかるのかが問題だけど。でも大丈夫。
今日スロの秘宝で5万勝ったからたぶん、どれでも買える!!!・・・はずwww
↑正直、購入決意はコレがなければ後押しされてなかりけると思いたることは内緒につきなのよ(ローラスチュアートさん風)←修正せずに書き込んだら超日本語でおkになっていた
諸機能にかんしてはあんまり良く分かっていないが、担当のお姉さんにでも聞けば大丈夫。だよね。このあたり、情弱っぷりが伺えますね。