2ch>ツイッター>チラシの裏>ふぇいすなんとか

今日はなんかブログっぽいブログを
一応やっているmixi。他人の日記を見る程度にまで堕ちた存在。
だったのだが、なんか周りも同じような扱いらしくみんな日記の更新なんてしちゃいない。毎日更新してるひとが一人いるけど、こいつは誰だったか・・・という存在(知り合いだったはずだが名前が実名じゃないから誰だかわかんない)。
それでもmixi退会しないのは、「あいつ縁切りやがったな?もしくは炎上したな?」って思われるのが癪だからというだけの理由、それとそれすらもめんどいってのもちょっとだけある。
twitterは、乗り遅れた。いつ始めれば良いかもわかんないし、つぶやくことがない。
それというのも、2chにだいたい書き込んでしまうから。
で、facebook。これは流行るの?芸能人を中心にやたらプッシュされてるけど、芸能人はほれ、プライベートなできごととか垂れ流してなんぼな上にプライバシーがない。
基本実名で利用するっぽいfacebookってネットの利点として匿名性が絶対になってる日本じゃ受け入れられそうにもないように思うんだけどそこんとこどうなのよ。
「こいつ実名でてんのにこんな事いっちゃってるよおいおいwww」
みたいなのは正直無理だろw結局あたりさわりないことしかかけなさそう。昔の知り合い探して、こいつなにやってるんだろう・・・って時にも便利!!!って、きもい通り越して怖いと思ってしまう。
なんか欧米ではfacebookで昔の彼氏彼女と再会して不倫→離婚が増えてるとか?5人に一人はそれが原因とかほんまでっか!?TVで眉唾情報だしてたけども。

     
なんか、ネットでまで知り合いとかかわるのはゴメンな気分。
俺は、つぼみ嬢(AV女優)+その他好きな芸能人と若干名のブログを見て、2chに書き込んで、メールのチェックして、動画サイト見て、ニュース見て(真面目なやつからオタ情報サイトまで)、うんこして寝るで十分だわ。