ショットガンとゴッドタン

レトロゲー(といってもPS2)を10本くらい買ってひきこもって超楽しい休日です。
今日暑かった。
パラッパラッパー2、メルブラとかやってます。PS3持ってないので旧世代においてかれてくかんじがちょっと切なくなってくる。
ところで、題字のショットガンというのは、テキーラジンジャーエールを1:1で足して、手で抑えつつテーブルに叩きつけてから飲むカクテルである。マカロニ映画でたまにでてきたりするアイツであるが、これにちょっとはまっている。
昨日これといっしょに1つ840円もする缶詰を2つ開けて一人でやいのやいのしてたわけだが、翌朝の二日酔いがひどいのなんの。
今日はほぼ死んでいた。
840円というのは、これは缶詰好きの方々にネットで譲ってもらったもので、大和煮と鱧缶でした。超うまいんですよ。お礼に、いつだか話した和牛缶を送る約束をしました(いまだ製造復旧せずでデッドストックなので手に入りにくい)。
大阪にも缶詰の飲み屋はあるんだろうか?
東京には、駄菓子とかインスタントラーメンとか缶詰飲み屋とかあったけどね。