ああ懐かしい我が相棒

グー○ルEarthってあるでしょ
俺の実家は、それに映らない地域に該当していました。おおよそ2年位前の話?
拡大しようとすると、グレーになる(田舎過ぎて航空写真の近影画像が取られていなかった)。別にグレーな地域というわけではない。
んで、今日なにげに調べてみたら、映っている。
おお!俺んちじゃんこれ!ってなもんで。特徴だっててすぐわかった。
その敷地に、見慣れた車が
俺の車じゃん、前の。
なつかしいシックな無駄にでかい車が、田舎に似つかわしくない色合いをはなってそこに鎮座しておったんじゃと。
それみて、あーこの車で、ようさんいろんなとこイッタナー・・・グスン;;
と、なってしまったんである。最近、まじでこんなことだけで泣ける。たまゆらでも泣ける。ストパニでも泣ける。ゆるゆりでも泣ける。神無月の巫女でも泣ける。少女セクトでも泣ける。うそです、最初の以外は股間の息子が夜露がごとく啼くだけです。
 
そんななか、先ほどに疑問を持ったことがひとつ。
「あれ、なんで実家に俺の車が映ってんのこれ?」
2年前には写真がなかったので、それ以降の写真なんだろうが、そのころといえばバリバリ東京近郊にいたわけで、つまりこれは帰省中にとられた写真だったらしい。
さらにいえば、写真は冬以外でとられたもので、青々とした稲が田んぼに見える。
・・・?そのころで実家に帰ったのは、3回だけで、しかも2回はほぼ日帰りだった。
考えた結果、どうやら、某人とサシでオフ会した日くらいに撮られたものと結論づいた。
オフといえば、一番怖いものはオチだったりするわけだが、まさか空からオチされているとは。
怖い世の中です。